園日記

明日はいよいよ運動会!!

園日記

明日の運動会に向けて、子どもたちが作ったお部屋飾り♪

よーく見ると…”うんどうかい がんばるぞ”の文字が!

子どもたちの意気込みが感じられました。

 

また、らいおん組さんの頑張りたい気持ちを掲示しました!!子どもたちのやる気も元気も最高潮です!!✨

 

そして、帰りの会にはらいおん組さんが「みんなが頑張れるように、鼓隊を作りました」と紹介をしてくれました。

 

手作りの小太鼓・中太鼓・大太鼓に加えて…ホイッスルも。これは、担任の先生へのお守り⭐

 

 

そしてこれは、音響担当の先生へのお守り…⭐

“みんなのために…”その気持ちがとても嬉しくて、心が温かくなりました。

 

「先生、緊張してきた…」そう子どもたちに相談すると、「パワー分けてあげる!!」と力いっぱいのハイタッチ!!中には、「緊張するから分けてあげられん・・・」と、正直にとってもかわいいことを言う子もいました。そこで、友だち同士でハイタッチ!!互いのパワーを分け合っていました。

 

明日は身体も、心も元気に運動会に参加ができるように、しっかり身体を休めて、

 

明日、子どもたちの元気なお顔が見られることを楽しみにしています!!