園日記

園でも手作りシール帳が大人気♪

園日記

お絵描きの紙を使って、自分のシール帳やお絵描き帳を作っています。らいおん組さんから、きりん組さんへも浸透してきました。

 

携帯電話を作ったり、

 

お絵描きをしたり、

 

お絵描きをしたものを切り取って、セロハンテープをつけたら…シールの完成!

 

すると今日は、らいおん組さんがシール帳を見せに来てくれました。

 

「どうやってシール交換するか、教えてあげる!」「みててね!」互いに好きなシールを互いに教え合って・・・

 

「これもらってもいい?」「いいよー!」

「じゃあ私はこっちもらっていい?」「いいよ!」

「ねっ!こうやってするんだよ!」先生も作ったら交換しよう♪」と、お誘いしてくれたので…

 

真似をして作ってみました♪

 

 

子どもたちのワクワクする気持ちに少し近づけたような気持になりました🌼

シール交換をする日が、楽しみです!!